2009年09月15日

装備品・ゴールドの盗難被害について

最近、IDとPASSの漏えいによる

「垢ハック」被害が増えているようです。


具体的な被害の内容は


キーロガーと呼ばれるウイルスに感染しているパソコンで

レッドストーンのIDとPASSを打ち込むと

定期的にハッカーのところへその情報が送られてしまう。

IDとPASSを手に入れたハッカーは

そのIDに何食わぬ顔をしてINして


@キャラクターの装備品を盗む

Aキャラクターゴールドを盗む

Bギルドの倉庫の中身を盗む

C最悪、ギルドの脱退・解散をする


という、とんでもない被害を及ぼしているそうです。

私の知り合いの話しによると被害者は相当出ているようです。


何年もプレイして、やっと築き上げたキャラクターの

装備やゴールドを、一瞬にして盗んで行くんです!!


対策方法として、

@ウイルスチェックソフトのバージョンを最新版にして
 キーロガー等のウイルスがいないかをチェックする。

Aウインドウズアップデートでウインドウズのバージョンを
 最新のものにする。

Bタスクマネージャーを開き、「キーロガー」等のソフトが
 常駐していないかを確認。

CRSのパスワードを変更する。

 パスワードは14桁まで登録出来ます。

 ※長ければ長いほど解読されにくいそうです。
 ※IDとはまったく関係の無い、数字混じりのPASS程
  解読されにくいそうです。
 ※6月に強制PASS変更がありましたが、RSのサーバー情報
  そのものがハックされているらしいので、以前と同じ
  PASSに戻す事は絶対やめましょう。
 ※ハッカーはPASS解読ソフトを持っていて、安易なPASS
  は簡単に見破ってしまうそうです。

D定期的に@〜Cを行う


上記の事を行うことで、被害を防ぐ事が出来るそうです。

完全では無いみたいです><


Red Stone アカハック対策室」というサイトが

開設されているようです。

気になる方は、そちらをご覧いただくと詳細が

わかります。


私も被害にあわないようにしますので

みなさんも気をつけてください。

 
posted by ルパン賛成 at 11:12| Comment(5) | TrackBack(0) | レッドストーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ルパンさんが2日後に更新してるw
ブログ更新速度装備付けられたんですねw
私の近くにも被害を受けた人がいます><
お互い気をつけましょうb
Posted by momo at 2009年09月15日 23:07
^^

ブログ更新速度装備
すぐはずれちゃいますが・・・

ごはんつぶで
くっつけておきますワラ
Posted by ルパン賛成 at 2009年09月16日 08:54
以前と同じPWに変更はいつまでたっても出来ないみたいなのでその心配はないとおもわれます
Posted by 優子 at 2009年09月17日 12:50
コメ返してくれたあw
トワの前提分スキル振ってからアドバイスどおりやります^^

僕のメインIDももってかれた;;
キャラ消されたしG解散されたし涙目

これからは死滅『シフ』とにゃん『知識剣士』でがんばりますv
シフに装備くだしあああw
じゃあ更新がんばってくださいね^^
Posted by 朱鷺風 at 2009年09月18日 22:18
優子さん==>

 そうでしたか^^;
 前のPASSには出来ませんか・・・
 なら良かったです。

朱鷺風さん==>

 IDもっていかれたんですか (T T)
 シフと知識剣士がんばってくだしゃああw

Posted by ルパン賛成 at 2009年09月19日 12:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

